朝霞市

都市公園等の閉鎖を解除

新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、朝霞の森や一部の都市公園の利用制限をしておりましたが、緊急事態宣言が解除された場合には、緊急事態宣言の解除が決定された日の翌日から、朝霞の森等の利用制限を解除します。

なお、今後も感染拡大防止のため、次のとおりとさせていただきますので、御利用いただいている皆様におかれましては、御不便をおかけしますが、御自身と大切な人を守るために御理解・御協力をいただきますようお願いします。 

■解除予定日■
緊急事態宣言の解除が決定された日の翌日

■ご来園のみなさまへのお願い■
・体調が悪い方は公園等の利用をお控えください。
・公園利用中は可能な限りマスクの着用を心がけ、咳エチケット、会話時の距離の確保にご協力ください。
・トイレや手洗い場等にて、手洗い・うがいの励行をお願いいたします。

■公園等で密集・密接の状況を作り出すような利用の自粛について■
新型コロナウイルス感染症拡大を防止するためには、「密集」「密接」を避けることが必要であることから、園内において、「密集」・「密接」の状況を作り出すような利用の自粛をお願いいたします。
また、公園等の利用は少人数でなるべく空いた時間、場所を選んで利用してください。

■公園等での飲食を伴う宴席の自粛について■
これから公園等の利用者が増加する季節を迎え、「密集」・「密接」の条件が揃う可能性が高まり、新型コロナウイルス感染症拡大の危険性が高まることが予想されることから、公園内でテントやレジャーシート等を敷いて飲食を伴う宴席は自粛していただきますようお願いいたします。

■問い合わせ先■
朝霞市 みどり公園課
〒351-8501
埼玉県朝霞市本町1-1-1
Tel:048-463-0374
Fax:048-463-9490

詳細・最新情報は朝霞市ホームページをご確認ください。

関連サイト
https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/52/singatakorona-park-close.html